オリジナルスマホケースのOEM・製造・作成

無料サンプル制作のご依頼・お問い合わせはこちら
045-315-7164 9:30~18:30(土日祝除く)
メール
無料サンプル制作のご依頼

スマホライフを美しく彩る!センスを表現するスマホケースのデコレーション

アートカバー > お役立ちコラム > スマホケース > スマホライフを美しく彩る!センスを表現するスマホケースのデコレーション

スマホライフを美しく彩る!センスを表現するスマホケースのデコレーション

今やスマートフォンは、日常生活になくてはならないものといえます。さまざまな機種があるものの、ほとんどが同じような形状をしているため、個性を出すのが難しいアイテムといえるかもしれません。

そんななかでも、ご自身のセンスでスマートフォンを彩り、美しく楽しく使いたいと願う女性を中心に、スマホケースのデコレーションが広がっています。ご自身のためのオリジナルのスマホケースを求めるお客様は、どのようにしてデコを取り入れていらっしゃるのでしょうか。

デコレーションで作るオリジナルデザインのスマホケース

自分だけのオリジナルのスマホケースを使いたいと願う女性を中心に大人気なのが、スマホケースのデコレーション(以下デコと表記)です。デコのために作られたグッズだけでなく、家の中で見つけた不用品までデコの素材になるので、作る人のアイデア次第で、デザインは無限に広がります。

デコに使用できるデコレーションパーツの数々

一般的なデコケースを作る際に必須なのが以下のパーツです。

  • スワロフスキーのラインストーンなど
  • 百円ショップで手に入るビーズやパールなど
  • ネイルアートにも使われる花やキャラクターの模型
  • ソーイングで余った布や古着の切り取りなど
  • 押し花やボタンなど
  • 壊れたアクセサリーの一部

スマホケースのデコといえば、多くの方が真っ先に思い浮かべるのは、ラインストーンやビーズ、模造パールなどではないでしょうか。色や大きさもさまざまで、ちりばめて模様にするだけでなく、ケースに敷き詰めるように張り付けることで、お好きなイラストを描くこともできます。

それ以外にも、マスキングテープやコラージュシートもよく用いられます。ラインストーンのような立体的な華やかさはないものの、個性的で独創的なデザインにすることが可能です。人気のキャラクターをモチーフにしたコラージュシートもあり、自分好みにカスタマイズできます。

また、よりインパクトが欲しい場合は食品サンプルなどを活用した柄もおすすめです。これに関してはプロに依頼するか、専門のお店に足を運んでみると良いでしょう。

隙間を埋めたり背景に色が欲しい場合はマニキュアがおすすめです。数色組み合わせることでより個性が深まります。使用しなくなったものでも、あなたの工夫次第でデコのパーツに生まれ変わるかもしれません。

スマホケースのデコレーションは自分でしかできない?

お客様がスマホケースにデコレーションをして、自分だけのオリジナルのスマホケースを作りたいと思った場合、ほとんどの方は、自分でグッズを購入します。100円ショップやネット通販を見ると、デコを想定したシンプルなスマホケースや、眺めているだけでデコのアイデアがわいてくるグッズがたくさんあります。

それでは、スマホのデコをしてみたいと思ったら、その作業は必ず自分で行わなければならないのでしょうか。

スマホケースのデコは誰にでもできる?

スマホケースのデコは、10代の方や学生さん、女性を中心に広がっており、友達同士でデコの方法やグッズの情報交換をしたりしています。また、インターネットでは、写真付きで丁寧に説明しているサイトも検索でき、多くの方によって、気軽に行われている印象があります。

しかし実際に取り組んでみると、器用な方ならまだしも、物作りをあまりしたことがない方や、手先があまり器用ではない方にとっては、簡単な作業ではありません。

せっかく世界にたった一つの自分だけのスマホケースがほしいと思って作りはじめたのに、ご自身では納得できない仕上がりになることも多いでしょう。毎日使うものだけに、失敗した個所をいつも気にしたり、仕方がないからもう一度材料を買って作り直したりした経験がある方も多いようです。

せっかくオリジナルのスマホケースのアイデアが生まれ、それを形にしたいと思って作りはじめたのに、できずに終わってしまったのでは、本当に残念ですね。

お客様のアイデアを形にするスマホケースのデコレーションサービス

「株式会社アートカバー」では、OEMによって、お客様が用意されたデザインのスマホケースを作成することが可能です。世界にたった一つというわけにはいきませんが、小ロット(30個から)のご依頼にも対応しています。また、弊社の工場はスワロフスキーが盛んな韓国にあるため、などの石系のデコケースにも対応可能です。

お客様がご自身でスマホケースのデコをされる場合は、100円ショップなどでシンプルなスマホケースを購入される場合が多いかと思われます。たしかにリーズナブルにスマホケースのアートを楽しみたいというのであれば、メリットは大きいでしょう。

しかし、スマートフォンはあくまでも精密機械なので、それを守るためのケースは、やはり丈夫で壊れにくいものが適切でしょう。スマホケースを専門に扱う当社の製品は、クオリティの面においても、自信をもってお届けできるものです。

デザイン的にも機能的にも優れたスマホケースを、高いセンスをお持ちのお客様に、安心してご提供できるお手伝いをさせていただきます。

まとめ

スマートフォンを、ご自身のセンスによって美しく使いたいと願うお客様が増えてきました。その願いを実現するのがさまざまなスマートフォンケースのデザインであり、無限のアイデアによるデコレーションです。

お客様からスマートフォンのデコレーションについてのご要望が寄せられた折には、ぜひ「株式会社アートカバー」にお問い合わせください。

2020/07/10
無料でサンプルを制作します。
無料でサンプルを制作します。
045-315-7164
サンプル依頼フォーム

※サンプル作成は企業様を対象としております。

ページ上部へ

無料でサンプル制作します! デザイン自由 約7日で発送 選べるケース

045-315-7164
メール
無料サンプル制作のご依頼