オリジナルスマホケースのOEM・製造・作成

スマホケースのOEM無料サンプル制作のご依頼・お問い合わせはこちら
0468544958 9:30~18:30(土日祝除く)
OEMお問い合わせメール
スマホケースのOEM無料サンプル制作のご依頼

お気に入りに必ず出会える!オリジナルケースを作ってスマホを彩ろう!

アートカバー > お役立ちコラム > スマホケース > お気に入りに必ず出会える!オリジナルケースを作ってスマホを彩ろう!

お気に入りに必ず出会える!オリジナルケースを作ってスマホを彩ろう!

いまやほとんどの方が持っているスマホですが、そのケースも形や素材、デザインなど多種多様なものが販売されています。それなのに、いまいちお気に入りが見つからない、デザインは良いのに素材が気に入らない、など悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

この記事ではそんな悩みを一気に解決する方法をご紹介しましょう。オリジナルのスマホケースの魅力を知って、世界に一つだけのお気に入りのスマホケースを手に入れましょう。

スマホのケース、あなたはどのタイプ?

スマホケース、と一言でいってもその形状はいろいろあります。代表的なものをご紹介しますので、自分のスタイルに合ったものを見つけましょう。

実用性と機能性重視の手帳型スマホケース

見開きで手帳のように開くことができ、カードを数枚収納できる手帳型ケース。その実用性の高さから、いつもの日常が少しスタイリッシュになるでしょう。ビジネスマンの方はもちろん、内側が鏡になっているタイプも選べるので美意識の高い女性にもおすすめです。

手帳型スマホケースの素材には、主にレザーが使われています。レザー素材はハードケースの素材にはないような高級感があるため、学校や企業などのオフィシャルな場面にはもちろん、落ち着いたカフェやレストランで使用するメニューをとる用のスマホにも最適です。「磁気の不具合が起こるって聞いたんだけど…」という不安がある方でも、磁気防止シートがオプションでつけられるのでその心配は要りません。

企業に最もおすすめ!高いデザイン性を実現できるハードケース

「会社のロゴをスマホケースに忠実に再現したい」「社内用としてスタッフに配りたい」という方には高いデザイン性を実現できるハードケースがおすすめです。軽く薄いデザインで使いやすさも抜群な上、価格も安いため、大量発注向けといえるでしょう。

また、背面をしっかりガードしてくれますので耐久性の面も安心です。液晶部分にはしっかりとシートを貼りましょう。

立てて使う場面の多い方にはスライドスタンドタイプ

ちょっとした時間のすき間に手軽に見ることができる動画は、いまや私たちの生活には欠かせないものでしょう。そんな動画ライフをより快適にしてくれるのが、スライドスタンドのスマホケースです。ケースをスライドさせてスタンドを立てれば、まるで小さなTVのようにらくらくと動画を視聴することができるのです。そのほか、動画を撮影する機会が多い方にも重宝するオプションです。

スタイリッシュでかさばらないカード収納タイプ

「手帳型ケースは磁気の不具合が心配」「かさばるからより薄いデザインが良い」という方にはカードを収納タイプがおすすめです。ベースはハードケースになので、ハードケースをより実用的にしたいと感じた場合はこちらもぜひ検討してみてください。スタイリッシュさと軽さが特徴で、どんなシーンでもスマートに過ごすことができます。

オリジナルケースのメリットは?

ちまたに溢れているスマホケースですが、いまいちしっくりくるものが見つからない、他の人と被りたくない、といった方には断然オリジナルケースがおすすめです。オリジナルケースにはさまざまなメリットがありますので、ぜひ自分だけのケースを持ってみましょう。

自分を演出できる

やはり最大の魅力はオリジナリティです。他の人が持っていないスマホケースを持っていることで、その企業やお店らしさ、自分らしさを演出することができるでしょう。今やスマホケースも、そのお店の雰囲気や企業の統一感を作る大切なパーツなのです。

写真付きなら思い出がいつでも手軽に

オリジナルケースには、写真を印刷することも可能です。思い出の写真などを印刷している場合には、いつでも大切な思い出を振り返ることができる点も、オリジナルケースの魅力だといえるでしょう。

スマホをなくした場合に見つかりやすい

特徴的なデザインやオリジナルのスマホケースならば、スマホをなくした場合にも見つけやすいという利点もあります。スマホ本体は同じようなデザインであるため分かりにくいですものの、ケースが特徴的であれば発見しやすいということもあるでしょう。

アートカバーならこんな素材でも作れちゃう

デザインが決まったら、次は素材選びです。いろいろな素材がありますが、それぞれの特徴を知って、自分のニーズにあったものを選ぶようにしましょう。

マットケース

マットケースは、とにかく指紋が気にならないのが最大のメリットでしょう。日常的に使っていますと、どうしても指紋汚れが気になってきます。こまめに拭ければ良いのですが、忙しい中ではなかなか難しいですよね。マットケースは、指紋を気にする必要がないのでそういったストレスから解放されます。

ソフトケース

とにかく衝撃に強いのがソフトケースの特徴です。柔らかいケースですので、持ちやすく付け外しも簡単です。
小さな子どもがと過ごす保育士や主婦の方はもちろん、外仕事で頻繁にスマホを利用する方にも重宝する素材でしょう。

グリッターケース

グリッターが散りばめられていてとにかくかわいいグリッターケースは、イベントやフェスなどのプレゼント品やオプション品として作成してみるのもおすすめです。お気に入りのイラストも、グリッターのキラキラ素材でより一層特別感のあるスマホケースになること間違いありません。

まとめ

企業やお店、イベントやサークルの雰囲気づくりのパーツとして、スマホカバーを役立てることができます。「株式会社アートカバー」では、オリジナルのスマホケース製作を行っていますので、ぜひお気軽にご相談ください。品質やイメージを確認されたい場合、まずは無料でサンプルをお送りします。こだわりの転写印刷で作成されたスマホの質感や色味をぜひその目で体感してみてください。

2020/06/30
無料でサンプルを制作します。
無料でサンプルを制作します。
0468544958
サンプル依頼フォーム

※サンプル作成は企業様を対象としております。

ページ上部へ

無料でサンプル制作します! デザイン自由 約7日で発送 選べるケース

0468544958
メール
無料サンプル制作のご依頼