オリジナルスマホケースのOEM・製造・作成

スマホケースのOEM無料サンプル制作のご依頼・お問い合わせはこちら
0468544958 9:30~18:30(土日祝除く)
OEMお問い合わせメール
スマホケースのOEM無料サンプル制作のご依頼

スマホケースをオーダーメイドで作りたい!ご利用の流れを一挙大公開!

アートカバー > お役立ちコラム > スマホケース > スマホケースをオーダーメイドで作りたい!ご利用の流れを一挙大公開!

「お気に入りのスマホケースが見つからない」「自社サービスやブランドイメージに合わせたオーダーメイドのスマホケースを作りたい」そうお考えの方でしたら、オリジナルのスマホケースがおすすめです。オリジナルのスマホケースは、実際にどのような流れで作られるのかをご存知の方は少ないと思います。

今回はそんな方のお悩みにお答えして、オリジナルのスマホケースをオーダーメイドする流れを詳しくご紹介しましょう。実はとっても簡単にできてしまうオリジナルのスマホケース、この機会にオーダーメイドしてみてはいかがでしょうか。

オーダーメイドケースってどんなもの?

オーダーメイドのケースとは、素材やデザインについて自分の好きなものを選んで作ることのできるスマホケースです。世界で一つだけの自分だけのケースを作りたい、といった要望にも応えることができます。

素材を選ぼう

オーダーメイドのスマホケースでは、主に以下のような素材から使用するものを選びます。

マット素材:光沢のない無骨な印象の素材です。
ソフト素材:柔らかさだけでなく、衝撃に強いというタフな部分も兼ね備えています。
グリッター素材:女性やお子様に人気の、グリッターが散りばめられた素材です。
クリア素材:スマホ本来のデザインを損ないにくく、シンプルな素材です。

デザインやスタイル

スマホケースには実にさまざまな形状があります。手帳型やカード収納型、ハードケースなど、日常の利用シーンに合ったものを選ぶと良いでしょう。また最近では、ちょっとしたスキマ時間やほっと一息つきたいときに、動画を視聴する方が非常に増えています。そんなときにスマホを立てかけて視聴することができる、スライドスタンドをご存知でしょうか。

「アートカバー」なら、スライドスタンドを選ぶことができるので、動画視聴を頻繁にご覧になる方にはおすすめです。また、すべての形状でお好きな写真やデザインを印刷することができるので妥協することなく、自分好みのスマホケースを作ることができるのです。

オリジナルケースを作るには?

それでは実際にオリジナルケースを作るには、どのような流れになるのでしょうか。詳しくご紹介していきましょう。

スタイルや素材を選ぼう

まずはお好きなデザインを決めたら、素材や形状を選びましょう。私たちの日常に浸透しているスマホですが、その使い方は人によってさまざまです。ご利用シーンに合わせて選ぶようにしてください。

ご注文の流れ

<お問い合わせ>
まずはメールまたは電話でご希望のデザインやスタイルをご指定ください。ここでご要望などもがあればご相談ください。

<担当者より連絡>
ご相談内容の確認とお見積もりのご案内をいたします。

<サンプル作成>
ご希望のデザインでサンプルを作成いたします。仕上がりや色味、素材感などイメージに合っているか確認してください。

<サンプル監修〜承認>
出来上がったサンプルをみながら、最終的なデザインを決定いたします。

<製造>
承認いただいたデザインで製造にはいります。ご相談内容や個数にもよりますが、最短で5〜7営業日程度で納品となります。

<納品>
商品の完成です。ご希望の住所にお届けとなります。

プレゼントにもおすすめ!オリジナルケース

オリジナルケースは、思い出の一枚やお好きなキャラクターで作ることができるので、自分用にはもちろん、贈り物にも最適です。

お祝いやちょっとしたプレゼントにも最適

いつもお世話になっている方に、好きなキャラクターや一緒に過ごした思い出の一枚でオリジナルケースを作れば、ちょっとしたプレゼントに最適です。お相手の方に喜ばれること間違いないでしょう。

写真付きケースは大切な人へのプレゼントにも

オーダーメイドの場合はスマホケースに写真を印刷することができるため、そのような写真付きケースは大切な人へのプレゼントにも良いでしょう。お子さんの写真を印刷したケースをご両親に贈る、卒業式などで先生にクラスの集合写真が印刷されたスマホケースを贈るなど、喜ばれるシーンは数多くあります。世界に一つだけのケースで、送った人に喜ばれるプレゼントをしてみませんか。

まとめ

オリジナルのスマホケースを作る、と聞くと一見すごく面倒くさそうに感じていた方も多いのではないでしょうか。
実際には、自分の思い描いていたものを気軽に形にすることができるので、わからないことは相談しながら世界に一つだけのスマホケースをオーダーメイドしてみましょう。

「株式会社アートカバー」では、オリジナルスマホケースの製作を行っています。弊社ではこだわりの転写印刷と呼ばれる印刷技術で、デザイン性の高いスマホケースの製作を実現しています。サンプルを無料で作成いたしますので、ぜひ一度高い品質を持った手触りや光沢感をお確かめください。

「他社で作成した際に、思ったような仕上がりにならなかった」「安っぽいデザインになるのは避けたい」このようにお悩みの方のご相談も承っております。ご相談はお気軽に、公式HPからどうぞ。
※オーダーメイドに関連するコンテンツのリンク設置

2020/06/23
無料でサンプルを制作します。
無料でサンプルを制作します。
0468544958
サンプル依頼フォーム

※サンプル作成は企業様を対象としております。

ページ上部へ

無料でサンプル制作します! デザイン自由 約7日で発送 選べるケース

0468544958
メール
無料サンプル制作のご依頼