オリジナルスマホケースのOEM・製造・作成

無料サンプル制作のご依頼・お問い合わせはこちら
045-315-7164 9:30~18:30(土日祝除く)
メール
無料サンプル制作のご依頼

大切なiPadをオリジナルのケースで守ろう!デザインや素材も思いのまま!

アートカバー > お役立ちコラム > スマホケース > 大切なiPadをオリジナルのケースで守ろう!デザインや素材も思いのまま!

大切なiPadをオリジナルのケースで守ろう!デザインや素材も思いのまま!

いまや多くの方がお持ちのiPad。パソコンよりも手軽で持ち運びもしやすく、スマホよりも画面が大きいので、お仕事ではもちろん、学習のツールや、ちょっとした隙間時間にも欠かせない存在です。

そんな広く普及しているiPadですが、スマホに比べると、周辺アクセサリーがまだまだ少ないのが現状です。今回は、そんなお悩みを解決する方法をご紹介します。

なんとお気に入りの写真やデザイン、素材で、オリジナルケースができてしまうのです。オリジナルケースで、iPadライフをよりいっそう快適にしてみてください。

オリジナルのケースってどんなもの?

オリジナルケースとは、素材やデザインを自社のブランドやサービスのオリジナルイメージで一から作れる、オーダーメイドのケースです。「市販のものではなかなか気に入ったものが見つけられない」「ほかの人と被りたくない」といった要望にも応えられます。

選べる材質

iPadケースにはさまざまな素材があり、使い方や好みで選ぶことができるようになっています。主に、以下のような材質があります。

マットケース…指紋が気にならない、スタイリッシュな見た目が特徴です。
ソフトケース…やわらかく着脱しやすいタイプです。衝撃に強いのでタフな使い方も可能です。
クリアケース…シンプルで使いやすく、iPad本体のデザインが透けて見えるので、飽きのこないタイプです。

お好きな素材を選べるのも、オリジナルケースのメリットです。

デザインやスタイル

続いては、デザインやスタイルを選びましょう。シンプルなものや個性的な柄など、好きなものをそのままケースに印刷できるので、貴社のブランドやサービスに合った特別なケースが出来上がります。

正しいiPadケースの選び方

今までiPadケースを使っていないと、どんなものがいいのかわからないかもしれません。そこで次にご紹介するのは、iPadケースの正しい選び方です。せっかくケースを購入するのですから、後悔のないように、自分に合ったケースを選びましょう。

キーボードケースは必要?

iPadを仕事で使用している方なら、一度はキーボードケースの購入を検討したことがあるかもしれません。ケースにキーボードが搭載されており、パソコンのように使用できるのが最大の魅力です。

キーボードの重さが増してしまい、持ち運びには少々不便を感じるかもしれませんが、タイピングする機会が多い方は、ストレスなく入力できるため、オススメのカバーです。持ち運びやすさを重視するか、タイピングしやすさを重視するかで検討してみましょう。

どんな形状のカバーがいい?

iPadケースには、さまざまな形状があります。使い方や利用シーンによって使いやすいものを選ぶといいでしょう。

<シェルカバー>
シェルカバーは、iPadの背面のみに装着するタイプです。操作がしやすい反面、画面が守られていないので、画面の保護シートなどは必須です。

<バンパータイプ>
iPadの側面を囲むように保護するバンパータイプは、落下時に一番損傷を受けやすい側面をしっかり守ってくれます。スタイリッシュな見た目で、男性から高い人気があります。

<手帳型ケース>
デザインや市場に出回っている数が圧倒的に多いのが、手帳型ケースです。液晶画面、背面を両方カバーできるのはもちろん、スタンドになるタイプのものやカードホルダーが付いているものなど、さまざまな種類から選べるのもポイントです。

オートスリープ機能ってなに?

オートスリープ機能は、iPadケースの購入を考えるうえで、便利な機能といえるでしょう。iPad側で設定しておけば、ケースのカバーを閉じたときに、自動的にディスプレイ画面がスリープモードになるので、手間なく省エネできます。

基本的には純正カバーに対応している機能ですが、最近は市販のケースでも対応しているものが多いので、購入する際は確認してみてください。

サイズをしっかり確認しよう!

iPadは、モデルごとに大きさが少しずつ異なります。主なiPadのモデルと大きさは、以下のとおりです。

  • 12.9インチ:iPad Pro(2018年/第3世代)
  • 11インチ:iPad Pro(2018年)
  • 10.5インチ:iPad Air(2019年/第3世代)
  • 10.2インチ:iPad(2019年/第7世代)
  • 9.7インチ:iPad(2018年/第6世代)
  • 7.9インチ:iPad mini(2019年/第5世代)

大きさを確認したうえでオーダーをしないと、実際には使用できないケースができてしまいます。オーダーの前に、自分の使用している機種について、しっかり確認しましょう。

まとめ

スマホケースに比べて選択肢の少ないiPadケースですが、オリジナルのケースなら、とっておきのケースになること間違いなしです。オリジナルケースで、大切なiPadを守りましょう。

「株式会社アートカバー」では、iPadケースの制作を承っています。iPadのケースの制作を検討されている方は、お気軽にご相談くださいませ。

2020/06/30
無料でサンプルを制作します。
無料でサンプルを制作します。
045-315-7164
サンプル依頼フォーム

※サンプル作成は企業様を対象としております。

ページ上部へ

無料でサンプル制作します! デザイン自由 約7日で発送 選べるケース

045-315-7164
メール
無料サンプル制作のご依頼